thebluecastle

ちょっと魔法でばんそうこ

自分も答えてみた。

ME TIME・Questionnaires

3つの質問。

 

Q1. いつ、ひとりの時間をつくっているか。

A. ほとんど常に。子どもの頃から人見知りのきらいがあり、おにごっこをして遊ぶことも好きだったが、仲の良い子たちができるまでは、休み時間は図書館の本を読んだりしていた。今でもそういう本質は変わらない。特に用事がなければ、たいていひとりでいる。

 

Q2. どこで、どんなことをしているか。

A. 家で映画を見たり、本を少し読んだり。映画については、瑞々しい感性の作品に出会えるととても嬉しい。最近は、家のでだが、好きな曲に合わせてダンスをするようにもなった。運動不足をかんじていたけれど、継続できるものはないかなと思い、ダンスなら楽しく続けられると思った。今はおもにTwiceやITZY、NiziUの曲で踊る。サウナにもハマり始めた。水風呂の気持ちよさを知り、外気浴もする。熱めの42℃のお湯が好み。2時間半ぐらい滞在する。

Q3. ひとりの時間はなぜ大切か。

他の人といるときの興奮した楽しさや、ときには喧騒感さえおぼえるそれとはちがい、穏やかで静かな気持ちで、自分だけの時間を過ごせるから。

 

MAGAZINE HOUSE MOOK ,『&Premium』 特別編集  合本「ひとりの時間」BOOK  (2021年1月20日発行) ↓

『& Premium特別編集 ひとりの時間は大切。』 — マガジンハウス 編 — マガジンハウスの本