thebluecastle

ちょっと魔法でばんそうこ

宙に描いた思い
空に祈るように見上げて
ellesseの帽子を写して
足早な雑踏に 俯いて歩いた
でもそれが心地良くて
すべてを描き切れるほど強くはないけど
ぐちゃぐちゃにシャッフルしちゃって
おかしいのは私じゃなくて、
わたし以外の奴らだったんだ
そう立ち上がると何故か歩きやすくなった

なんで母さんが嫌いなのかと聞かれたら、自分が嫌いだから、と答えると言った

ひとつ間違いを犯した
パパは死にたいんだ、
そう言われたとき、一緒に泣いてあげれば良かった
たとえ10歳だったとしても
あったことをなかったことに出来ないんだ
あったこと なかったことにしちゃいけないんだ
自分に嘘をついちゃいけなかったんだ
つかなくて良かったんだ

(2022年)