thebluecastle

ちょっと魔法でばんそうこ

、のはず

何度目かのデジャヴュ

覚えたてのフレーズを口ずさむ

洗濯物を畳みながら

暮れなずむ空のなか

弱くなったからか

涙もろくなる

君を知ったのは10年以上も前

打楽器としてピアノを弾く

私ひとりではすぐ死んでもいい

でも きみが生きる間は

 


少なくとも15年は見積もってる

26は ばばあだと からかう彼

酔生夢死でも きみのために生きる

長い間聴かなかった音楽も

 


エスアッラーブッダも知らない

ときに救ってくれるのなら

誰にでもすがりたくなったあの頃も

 


キミの音楽をよく聴いた

今よりもっと感受性が強くて

感情がぐちゃぐちゃで

それをどうすればいいのかも

頼ることもできなかった

寂しさ隠せずにいるなら、と

いつか終わりがくる、なんて知ってる

でもそれはずっと先のこと