thebluecastle

ちょっと魔法でばんそうこ

that way

そろそろ考えるのはやめよう
一つはっきりさせておきたい
しかるべき時に しかるべき場所にいるんだって
重箱の隅をつつくようなこと
ジグソーパズルのピースをはめること

あなたは命を吹き込んだ
止まっているのに動いてるかのよう
そのまっすぐな瞳にやられた
月並みな言い方だけど
熱い想いに触れて 吹き返す
まだ誰のものも気持ち良くしたことがないのに

そんなふうに動く わたしの心は


すっかり諦めきった心 すくいあげて
その優しさにすっかりやられた
ありきたりな言葉だけど
温かいまなざし 射抜くよう
まだ誰のものも握ったことがないのに

そんなふうに動いた わたしの心